2015年

9月

12日

リレーフォーライフジャパン2015 参加者募集!

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 佐賀


「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 佐賀」
いよいよ!開催まで2週間になりました!
詳しい内容は「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 佐賀」で検索してHPをご確認下さい。
ViSSもチームで参加します!

ViSSのテントは「NO.30」を借りています。
テント内での活動内容は下記の通りです!

①予防医療アロマテラピーサロンViSS
 *私の母を肺がん末期時に施した「ケア」(ご家族の関わり方でできること!)
   ①アロマやタッチ、美味しいコーヒーなどなどの紹介コーナー
   ②お部屋の浄化・殺菌・芳香を目的とするアロマスプレー作り
   ③去痰作用・殺菌効果・優しい香りなど効果も考えたの香りの小瓶作り等・・・

②人・地域・社会に役立つソーシャルアロマグループ ”ViSSーsmile ”の活動
  ・ViSS-smileのメンバー
  ・夢の学校のキッズアロマセラピスト
  ・障害者ビジネススクール「ユニカレ佐賀」でアロマを学んでいる生徒さん
  *上記のメンバーによる「ソーシャルアロマハンドケア」体験コーナー
  *「ソーシャルアロマハンドケア」のレッスンコーナー(習ってお家で実践!)

③佐賀ビッグフット(親を自殺や病気で亡くした子どもの支援活動団体)
  *活動紹介

チーム全体で、一緒に歩くこともします〜

癌患者さん(サバイバー)に寄り添い「一人じゃないよ!」とのメッセージが
贈られたらいいなと思っております!

~PS~ ViSSの中尾は、実行委員として、関わらせて頂いておりますが、
実行委員のメンバーは、サバイバーの皆さんにしっかりと寄り添えるイベントになるように
お越しいただいた方々にやさしい気持ちで寄り添っていただけるように!
「でくっしこ」を合言葉に頑張っています。

皆様の参加とご来場をお待ちいたしております。

ViSS  中尾
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー