2015年

2月

09日

世界で唯一かも!って思ったこと。

2月5日、佐賀県唐津市での計画が進んでいる『ジャパン コスメティック センター』に関するシンポジュウム「産学官連携による北部九州国際コスメティッククラスター形成」の講演・パネルディスカッションに参加してきました。

 

シンポジウムでは、フランスからフランスコスメティックバレー Elian  LATI副理事長がコスメティックバレーの歴史・現状・将来展望についてお話されました。もちろんフランス語で!

ものスゴく広い所(九州全土くらい)に沢山の施設があり、研究や製造がされているそうです。

通訳さんが言っておられました。

CHANELやHERMES、Dior、CK、Diorなど世界トップブランドのコスメ製品もココで誕生しているらしい。

 

当サロンViSSで販売しているMHA(ミュゼ ホリスティック アロマ)化粧品は、沖縄の更に南の小さな島、石垣島で研究開発されています。日本でもそんなに有名ではありません。と言いますか、知る人ぞ知る化粧品と言った方がいいかもしれません。しかしMHA化粧品の特徴は天然のアロマを配合していること。(これはコスメティックバレーでも研究はしているが、まだアロマ配合はできていない!できていない!!そうです)MHA化粧品って凄いんだなぁ~と改めて実感! 

この天然アロマのおかげで、お肌はもちろん!様々な精神的・肉体的な改善によりMHAのファンになってくれている方がおられます。

偏頭痛・花粉症・ニキビ・赤ら顔・シミ・鬱・痔・・・などなど、そんな事にも~!ってコチラが驚くような改善例もあるほど。

 

天然の香りが精神的なストレスを和らげ自律神経のバランスを整え、不調の状態から普通に戻ってきた状態だと私は思います。お肌だけでなく、心や身体にも良い影響を与えてくれる化粧品。きっと植物の優しい香りが、良いんですかねぇ。。。私たちには・・・

 

計画中のジャパン コスメティック センターからもそんな人に優しい商品が誕生してくれたらいいなぁと感じながらお話しを聴いていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー