2013年

11月

02日

三校合同文化会

佐賀文化会館にて
佐賀文化会館にて

10月23日(水)、佐賀文化会館での小・中三校合同文化会の講師として参加してきました。

約300名の保護者の方々とアロマセラピーを通じての子ども達との関わり方、アロマオイルを使ってのハンドマッサージの手技を学びました。

ある方は、メモを取り、ある方は大きくうなずき、実りのある文化会だったように感じました。文化会の後は、ハンドマッサージの実践で使用したアロマトリートメントオイル『ゆめ・きぼう・ゆうき』の販売をおこないましたところ、多くの方に購入して頂きました。

その日の夜から早速、子ども達とのスキンシップで笑顔があふれ賑わったのではないでしょうか!現代の子どもたちは多くのストレスを抱えて毎日を過ごしています。もちろん保護者の皆さんも同じだと思います。そんな毎日の中に、親子の触れ合う時間を作ってみてはいかがでしょうか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー